灯しびとの集い

先月にもうなってしまいますが、10月30日に堺の百舌鳥で毎年開催される
「灯しびとの集い」に行ってきました。

二日間開催されるのですが29日の土曜は晴れて暑い日でした。(土曜に行けなかったのが残念)
私が行った日曜は、冷たい雨の日。開催はされているとわかったので強行に相方も出動してもらいました。(弾けてしまったら後でえらいこっちゃになるからね)

陶磁・ガラス・木工・漆・金属・染色・布・皮革・その他もろもろ
色んな方々が出店されてました。
一つのことをずっと続けて作品を作られ出店。飽き性の私には出来ないので、ほんと素晴らしい!

欲しいものはたくさんありました。えぇもちろん。しかーし!もちろん買えません。

知識もなにもありません。はい。
そんな中で、私の心をキャッチ(古っ!)したお皿とカップ(?かな?)
e0241573_14303619.jpg
e0241573_14305293.jpg

   好き!!タイプ!!って直感です。

本当は、一瞬の差で買えなかったかっちいい形の器も買う予定だったのですが、他の方が
「これ下さい」とお持ち帰りになられました。私のところではもったいなく使用されるよとわかっていたかのように。出会いですね~

今回、連れて帰ってきたものたちを作られているのは、
小澤基晴さん。えぇ名詞頂きました。(覚えれないから)
二日目なので作品は数少なくなっていましたが全てツボでした。

画像では良さが全くわからないのですが愛しい方々なのです。
今も、カップでコーヒー飲んで、「やっぱりこれにして良かった」と自己満足。

大事に頻繁に使おっと!!
by nekonecco | 2011-11-13 14:39 | 好きな。。。