いちから出直しか?

放置し過ぎなブログ。ほんまに続くのか?
調査してみたいところです。

日記がわりに近況。

月中ごろの誕生日ごろから体調が芳しくなく風邪?咳だけ?
だれか呼吸くれーーーな状態になり
病院一回目
えぇ、薮医者でした。

歯医者も行ってたので冠をし、「はい、今日で終わりです」って言葉にウキウキしながら
ついでに内科も行くかってことで
病院二回目
えぇ、薮っぽかったです。
この時点で症状はほぼなくなっていたのでそんなに気にはしてなかったのですが

今週、火曜の朝。えぇめっちゃ苦しみました。
咳でたまった痰を出そうとするんですがなかなか痰が出ず。
でも必死で咳するもんやから呼吸困難。立っても座っても寝転んでも息くれぇ~~~
状態。

さすがに相方、びびりはって病院に強制連行されました。
えぇ怖いです。注射。
しゃべりたいが声出すのも苦しいし、歩くと呼吸とりもどすのに必死。
怖いとか言うてる間もなく点滴2本。投薬。
次の日、嘘のように普通に戻って安心していたのもつかの間。
「今日も行くで」と相方の一言。血の気が引きました。
一日目は「どうにかしてくでぇ~~」やったんで多少、点滴の針いれるとき騒いだものの
されるがままでした。
んが、二日目は元気なもんで恐怖が!!!!
泣いてる子供よりうるさかったようです。はい、恥ずかしいです。
看護婦さんに「制服のポケット猫の形や」って言うたんは覚えてます。
そんなときでも猫には敏感なよう。
途中、点滴がもれてきて「あかん、死ぬ!はよ看護婦さん呼んで!」

えぇ相方も同伴です。一人では無理。どんだけあかんたれやねんワシ。
帰り、身体はしんどくないけど精神的ショックで、帰ったらもう寝る。何も出来やん!
筋肉注射でもないのに右手がだるい。アカンもう右手使われへん!

うるさい私に相方は大爆笑。わろてる場合ちゃうでほんま!

原因は、前回の記事で疲れたころにどうも免疫力が低下したころなんやウイルスが侵入し
私の金庫(いやそんなもんはない!)気管支炎になったようでした。
えぇ、このにくそいぐらいデブいカラダなんですが精神弱し&気管も弱し、他もろもろ弱し
気管は声もなくなった経験あり。

食欲ないけどこのままそれが持続しないかとこっそり思ってる私です。

喫煙者である私、タバコも咳出て吸えませんでした。んでも毎日、健康チェックとか訳わからんこというてタバコに火つけて「あかん、まだ吸えやん、健康ちゃうわ」アホっしょ?
今?吸えます。やめようと思ったことないけど吸えないときやめれるかもとワクワクしたもんでした。アハッ

血液検査もし鉄分不足、かぼちゃや色の濃い野菜食べなさいと言われました。私の身体はパンで出来てます。かぼちゃ?嫌いやーーーん。
そして血液検査の結果を見ながら相方、なんで俺より食生活自由奔放やのに健康やねん。
肝臓も血糖値もうっしっし。まだ甘いもん食べれるもんねぇ~~ えぇ、相方、糖尿ちゃんです。
「せやけど私、命の母Aデビューしたで」どういう’せやけど’発言なんでしょう?


今日も病気の振りし続けて晩御飯の用意しやんとこっと。

年末、身体の不具合出る時期、ご自愛下さいませ。

えらい長い日記になってしまった。
by nekonecco | 2011-12-23 19:49 | いろいろ