見掛けと中身

お正月気分のない私。えぇ毎年です。普段と変わらぬ生活。そのほうが好き。
明けましておめでとうございます。宇宙のもの全てに難なく小さなことでも幸せと思える年になりますように。

私の見掛け健康そのもの何でも食べます。好き嫌い?そんなもんなーし!に見えると思います。

んが、実は繊細(自分で言うのもなんやけど)
30歳のときに精神的にやられカラダに不具合が出ました。
その時はなかった病名。今はパニック障害。
毎日、薬飲んでます。先生とはもう17年目の付き合い。
30歳以前の自分の体の具合がどんなだったかもう思い出せません。これとは一生付き合うのだとおもっております。

そして去年暮れの発作。
4日も病院開くと同時に行ってきました。
31日の夜から苦しんだーーー!
3日までずっと布団の中。発作が出ると何してもムリ。
「連れてってくださーーーい!!!」な感じ。

前回の記事に引き続きの内容。

喘息か気管支炎かのどちらかだそうです。
はぁ、また一生付き合う病が出来ました。長女って体弱いのかしら?

血液検査も叫んでる間にしてはったようで
にゃにゃにゃんと、花粉症はもとより猫もアレルギー反応!
ステージ5が最高で私はステージ4でした!

がびーーーん。めっちゃ凹みました。これは去年の暮れギリギリに発覚しました。
すぐに空気清浄機なんて私にとっちゃぁ超高級なもん買いに行きました。

うちの母親も気管が弱く、遺伝?
なんせアレルギー体質ってことでしょうか?

喘息の発作は何がきっかけで出てくるかはわからない。
でも最近はなんとなくあ、きそう。やっぱりきた!息がぁ!!

猫と一緒に寝たらアカンって言われました。んが今も一緒に寝てます。
きっとあったかくなったら寝ないでしょう。
犬は躾出来ても猫は出来ない。
先生は「絶対、猫達、捨てたらアカンで!」って
当たり前ですやん!!ありえへん!!って返事したら
まめな掃除とコロコロ。
掃除機かけてもすぐに埃は舞う。どうすりゃいいんだ??

取り合えず、常に自分の免疫力は低下させないように嫌いなヨーグルトとか酵素?発酵食品?摂るようにしようっと。

小さなことからこつこつと。(あ、こつこつは苦手やった)
by nekonecco | 2012-01-05 01:53 | いろいろ