人気ブログランキング |

かわいそうかも?

こんばんは。
先週、新しいデジカメ購入。前のが撃沈しました。
いやー昔より安くてもやっぱりテクノロジーは進化してるんですね~

もちろん腕はかわりません。取説も読みませんが…

そんなこんなでほんの少し試し撮りしながら

「ちょっとかわいそうちゃうぅ~」って自分で思いながら今も↓のまんまです。

唯一、乙女になれる場所、京都のミナから2年ぐらい前に連れて帰ってきた鳥ちゃん。


e0241573_23362144.jpg

でかいです。
背中に去年の秋にリースでも作ろうかと思い枝を集め丸め始めたが途中で断念したのなんて乗せられ。そしてよーく見て下さい。くちばし。

e0241573_23382857.jpg

鼻みたいにひん曲がってるよ~~~~。
かわいそうな鳥ちゃん。

撮影後も、もちろんこの状態で居ます。おしゃれな家に引っ越したいとチュンチュン聞こえてきます。(無視無視)


この鳥ちゃん買う時、相方とひともんちゃくありました。はい。
たまたま皆川さん(ミナのデザイナー)がお店にいらっしゃって。私は不思議な犬か何かわからない子を抱かえて鏡で似合うかあわせてました。(アホっしょ?)確かその子は、Forest gateのテキスタイルで作られていたような…
皆川さん「似合ってますよ」(ほんまか?)
相方「絶対、鳥のほうがいいって!!」
私「えーーー不思議ちゃんのほうがええって!」「皆川さん、どう思います?」
Mさん(皆川さん)「ご主人の言うこともたまに聞くってのも良いですよぉ~」(どういうこと?)
私「弾けてるほうが自転車のかごに乗せてもかわいいと思うんですけどぉ」(ほんまにかごに乗せて走る?)
Mさん「そのフェルトのご自分で作られたのですか?」(携帯ストラップに肝子と名付けた、気持ち悪いフェルトで作った女子を付けてたのがポケットから出てました。恥ずかし)
私「はい、思いつきで。名前は肝子って言うんです。」
Mさん「いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ」
私「要りますか?」
Mさん「え?いいんですか?」
私「え?まじっすか?」

Mさんは、スマートフォンを取り出し「付けるとこあるかなぁ」スタッフの方たちに「もらっちゃった。うふっ」

きっともう肝子はかわいそうなことになってそうな気がする。次回、お会いする機会があれば聞いてみよう。

だからうちの鳥ちゃんもかわいそうな鼻?くちばしになってるんやろうか?

次は、一角獣みたいなの前に見たのを連れ帰りたい。出会ったら。

また長くなってしまった。トホ
by nekonecco | 2012-04-06 23:56 | 好きな。。。